Q&A

Q クレジットカードなどの決済は可能ですか?

A 以下の電子決済が利用可能です

Q 職場、学校等で健康診断を受けるように言われました。どうすればいいですか?

A 健康診断は医療保険外で全額自己負担になります。よって内容によっては大変高額になる場合があります。あらかじめ必要な内容を確認し明らかにした上で、予約をとってください。

Q 診察の予約を取ることができますか?

A 通常診療の予約は受け付けておりません。御来院された順に診察へご案内致します。
なお検査、禁煙外来は予約制です。

Q 前回診察時と同じ薬の処方箋だけもらって帰ることができますか?

A 医師法第20条の中にて、医師は、自ら診察しないで処方せんを交付してはならないという事が定められております。安全な診療、法令の遵守のために、無診療での処方せん発行はいたしませんのでご了承ください。

Q 職場の健診で『再検査』の判定がでました。どうしたらいいですか?

A 検診結果表と保険証をご持参の上御来院ください。必要な検査をいたします。また時間のかかる検査はご予約いただく場合があります。

Q 2市1町の特定健康診査を受けたいのですが?

A こちらをご参照ください

 

Q 富士見市の国民健康保険人間ドックを受けたいのですが?

A こちらをご参照ください

 

Q 禁煙外来を受けたいのですか?

A ご予約をお願い致します。初回は時間がかかります。時間に余裕をもってご来院ください。現在禁煙外来中止しております。

 

Q 領収書を紛失しました。領収書を再発行してもらえますか?

A 領収書は再発行できませんただし「領収証明書」という形で書類を作成することは可能です。文書料として¥550請求させていただきます。

Q 処方された薬を紛失しました。処方せんを再発行してもらえますか?

A 処方せん、処方薬の紛失理由の処方せん発行は、医療保険では認めておりません。希望される場合は全額自費対応となります。